2016年5月7日土曜日

徳良湖でガラスを吹いてみました!

長谷部です!尾花沢「徳良湖まつり」のマルシェブースでガラス工芸を体験してきました!初めてのガラス吹き!楽しいですよ!
徳良湖まつりは三日間ありました。僕はなかなか時間がとれずに最終日で行きました。

当日は残念ですが強風!飲食ブースです!テントがばたついてる!

ガラススタジオ旭さん。ここが体験できる場所です。

当日は強風のためマルシェのみなさんは合同展示!
何せ安全の為です。

初のガラス工芸体験!怖いやら楽しいやら(^^)
夢中になってへんな顔になってます(恥)

作品は冷やすのに一週間かかります!何せ500℃以上あるそうで、
じっくり冷やさないと割れてしまうのだそうです。
来週取りにまた行こう!




展示してあったガラス工芸品の数々。撮影しがいがありました!









0 件のコメント:

コメントを投稿