2015年12月15日火曜日

広報 長谷部はカメラが趣味です!

 写真を撮るのは好きですか?記念写真は誰でも撮りますよね。
でも写真を撮るために何処かへ出かけたり、街をうろついたりは
なかなかしないですよね。
 僕はカメラが趣味です。写真の為に出かけることが多々あります。
かっこいい写真が撮れると嬉しくなります。そして、カメラその物も
大好きになりました。道具としてではなく、その姿がかっこいいと
思ってます。これが今回紹介するカメラです。
sony nex C3 と 実はこっちが紹介したい本命 Nikon 35mmF2.8
そうです、カメラ本体じゃない。レンズが主役です。
sony  と Nikon ?と疑問があるでしょうが、このレンズなんと40年
程前の物です。そして、NEXは当然デジタルカメラ…そう付くのです!
このように!メーカーも違うし年代も全く違うのに、この組み合わせが
できるのです。当然アダプターを途中に入れて使用します。
 そして、撮影したものが、こちらです。








どうですか?しっかりと写ってるでしょう。何十年も前のものとは思えません。
でも、今のデジタルの画像とも違っています。これがオールドレンズの味なんです。
場所は文翔館です。皆さんもカメラの世界にはまってみませんか?









0 件のコメント:

コメントを投稿