2016年3月10日木曜日

コーヒーのお話 2 


珈琲の焙煎はどれくらいが好みですか?
今は深入りが多いですね。トレンドなんでしょうか?
いやいやこれは昔からなんですが「濃い珈琲が本格的」という
風潮があるんです。よくコンビニでも売られている淹れたて珈琲は、
例外なく濃いものが多いです。僕は苦手ですね。
我が実家アランフェスの珈琲は中程の焙煎です。すっきりとした香り
重視の味を、すでに30年以上守っています。
味は好みがありますから、どれが正解とは言えません。
もし珈琲が濃くて苦手と思っている方、アランフェスの珈琲を
一度飲みにいらしてください。  広報 長谷部


0 件のコメント:

コメントを投稿